SlowCurve
のらりくらり、ゆっくりと、微妙にストライクゾーンを外れていきます。
<< その発想は。 | main | どんどんてぽどんてぽどんどん。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
あレm@sコメにお返事など。
どうも。「チョコレート効果」を何種類か食べ比べてみた結果、「72%」が一番甘み苦みのバランスが良いように感じた親父の味です。まあ、スーパーで一番しょっちゅう安売りしてるのがこれだというのもあるんですが。

さて。
「あっさりレビューしてみm@ster」のまとめ動画がRDGさんより公開されましたので、頂いたレビューへのお返事などさせて頂こうかと存じます。


【レビュー付ニコマスカタログ】あっさりレビューしてみm@ster vol.1


それでは↓からどうぞ。
>ショコラさん
「冷凍みかん」を上げた時には、まさか自分の作った動画が「幻想的」なんてことを言われるようになるとはお天道様でも想像つかなかったのではないでしょうか。人生ホントわからんもんです。
※PickUp選出理由
具体的に私の過去動画を一つ挙げて論じて頂けたのはこのレビューだけだったから。

>グレゴールさん
「かわいい」にも色々あると思いますが、私の今までの動画における「かわいい」は微妙にナナメ感が漂っていたと思ってます。ぶっちゃけ今回の選曲には私自身未だに微妙に「ガラじゃない感」がありまして、「意外」と言われる方がむしろちょっぴりホッとしたりします。

>cha73さん
HN名付けの由来的に「紹興酒」辺りですかねwしかしなんといっても、「健康にも良い動画」とは何という新ジャンル。これは流行・・・りませんかそうですか。
※PickUp選出理由
このステキすぐる比喩表現は是非とも一人でも多くの方に見られたし!と思ったから。

>zeitさん
「大人のふりかけ」ならぬ「親父のふりかけ」ですね、わかります。でもさすがにチョコレートとごはんは合わないと思いますぜダンナ・・・って違う?

>ot02070さん
普段からネット上では「微妙にうさんくさい、掴みどころがない(憧れの人は高木社長
」と思われたい願望がある私としては、この感想は割と大勝利と言えるかもしれません。ニコマス界の「あやしいかげ」親父の味、出現する度に攻撃方法が変わるけど基本的にあまり強くありませんw

>damehumanoidさん
「安心感」と「仕事に過不足がない」という二言に、私の現状が見事に集約されている気がしました。視聴者の皆さんに一定の評価・イメージは頂けていることに感謝しつつ、何か一つくらいはそれらを良い意味でひっくり返す・裏切るものを作りたいなと。

>悪来(仮)さん
んー、私の動画に余韻なんて大層なモノがあるかは分かりませんが、心の奥底になんとなくこびりついて、たまにふっと思い出したように浮かび上がってくる程度に残るものがあれば良いかなと思ってます。

>RDGさん
主催おつかれさまです。KYな「ココを見て!」でサーセンw
「曲のイメージを大切にする」との評ですが、そもそもニコマスに触れる前は動画どころか映像音楽その他「創作」というものに全くの無縁だった私にはイマジネーションの引き出しが皆無に等しいので、ひたすらその曲を聴き込むことで手がかりを探す、という私の動画作りスタイルがそういう結果に転がってくれているのかなと。

>婿固めさん
俯瞰の目線といいますか、距離感みたいなものはあると自分では思ってます。動画を作る上でのスタンスとして、「キャラのための曲選択」ではなく「曲のためのキャラ選択」という感じなので。これは自分がゲーム本編からではなくMADからこの界隈に入ったことと、特定のお気に入りキャラというのがいないということが関係しているのかなと。

>karasu_01さん
いや・・・あの文章・・・単に「派手なのはできませんよ?」と言いたいだけの話だったんですが、なんかドエライ解釈されちゃって味さんオロオロw
今、この気持ちを敢えて言葉にするなら・・・「言い訳も極めれば一芸」、かな・・・。

>wasabimoeさん
「曲を生かしてアイドルを生かす」という評を頂きましたが、確かに私の信条として『曲に対してそのキャラを起用することに少なくとも自分自身がきちんと説明できる根拠があり、その組み合わせによって「1+1=2」以上の何かが生まれること』を心がけているので、それがとりあえずうまくいっているということは幸いですね。

>nowaさん
ダンスのズレも勢いで押し切れるようなエフェクト技術があれば良かったんですが残念ながら味さんには無理なので、せめてダンスと表情はしっかり合わせようと思っとります。あ・・・そんなとこ・・・なめちゃいやん。

>sublockさん
今回は割と「殺意」を持って作りましたのでwwゆっくり死んでいってね!!

>キリコさん
まさかニコマスで「親バカ」と言われようとは夢にも思いませんでしたw
でもまあ、さきほどの婿固めさんのレビューでも指摘があった「キャラクターへの視点・距離感」という意味で、そんなところがあるのかもしれません。

>だらんでろんさん
「丁寧」という評価をちょこちょこと拝見するのですが、私としては、作りながら「こうした方が音と合ってるよなあ?」をただひたすら繰り返しているだけのことなので、そこまでお褒めを頂くほどのもんかなあと恐縮してしまったりします。

>きゃのん兄さん
この動画を作っている時点で、実は自分の中でも半分くらい答えは出ていたんですが、自分は「フェード」が好きなんだなあと自覚するようにはなりました。サバイバルとかみたいに名前を伏せて投稿して、フェードの使い方だけで味P特定余裕でした^^とか言われたらすんごいカッコイイかも!なんて妄想してみたり。
※PickUp選出理由
敬愛するきゃのん兄さんに「憧れて止まない」とまで言われてしまっては、これはもうヒャッホゥせざるおえない。


やっと完走しました。パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ・・・と力尽きる前に、改めてコメント頂いた皆様、視聴して頂いた皆様、そして主催のRDGさんに感謝いたします。

それではこれにて。
| 親父の味 | なんでもない話 | 12:14 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:14 | - | - |
やっぱり酒だったんだwww
しかも紹興酒とはw これは間違いなく親父の味!
・・・ああ、新入社員歓迎会の中華料理店で
記憶を無くした悪夢が蘇るw
紹興酒はキラー、ウイスキーはデストロイヤーですw
| cha73 | 2009/03/30 11:23 PM |

>cha73さん
あ、ちょっと言葉をはしょりすぎてしまったせいで誤解を生んでしまったかもしれませんね。
「親父の味」というHNは元々、以前とあるゲーセンでバーチャファイター3の大会に出るためにつけたリングネームでして、使用キャラが中国人の料理人親父だったのでつけたものです。
なので、「中華料理に酒・・・となるとやっぱり紹興酒かなぁ」とあっさり気味に考えた次第でw
| 味 | 2009/04/04 6:55 PM |

レビューに参加して親父の味Pさんの作品を1作目から全て視聴することができたのは大きな収穫でした。
好きな味の作品ばかりで一気に完食、おかわりも頂きました。
ご馳走様です。

デザートに冷凍みかんのリメイクを期待してますw
| nowa | 2009/04/05 11:36 AM |

これはどうもいらっしゃいませ。楽しんで頂けたようで私も嬉しいです。おかわりどころかオール無料ですから、どうぞ何杯でも好きなだけお楽しみ下さいませ。

ちなみに「冷凍みかん」は、マイリスにも書きましたが自分でリメイクする気はありませんw
個人的には、誰か手書き系のPがやってくんないかなーとか思ってるんですが。
| 味 | 2009/04/10 11:23 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ