SlowCurve
のらりくらり、ゆっくりと、微妙にストライクゾーンを外れていきます。
<< 新装版。 | main | EDIUS入れてみた。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
マジック。
  どうも。このブログで初めてニコマスについて触れてから2年も経過してしまったことに、色々と複雑な思いを巡らせる親父の味です。まあ、今日の話はそんなこととは全く関係がなくて。

 さて。
「マジック」ってありますよね。手品じゃなくて、字を書くやつの方。あれってたまに「油性のペン」を意味する言葉として会話の中に出てきますけど、「マジック」はあくまで「マジックインキ」というペンだけを表す固有名詞(登録商標)なんですよね。
 例えば、『油性のマジック』という言葉については「マジックインキ」は確かに油性ではあるけど『水性のマジック』というものは本来存在しません。あるいは、「油性のマジック貸して」と言われて「マッキー」を手渡すのは「ファミコン貸して」と言われてプレステを渡すようなものなのです。
 こんな感じのお話では他に「プリクラ」はアトラスの商標だから他のメーカーのは「プリントシール」と呼ぶとか色々あったりしますけども、なんで今日私がこんなことを書いてるのかと言いますと、「『音ゲー』という言葉はセガが商標登録している」ということを今日初めて知って驚いたからというだけの、単なる更新稼ぎな訳でして。

 それではまたいつか。
| 親父の味 | なんでもない話 | 23:17 | comments(3) | - |
| スポンサードリンク | - | 23:17 | - | - |
最近 3の付く数字を見てもおどけなくなったカネさんです

『リバーシ』ってのもなんだかある意味露骨で
本家のめくるめく物語よりも結構気になったりします(笑)
| カネ | 2009/08/19 11:05 PM |

>カネさん
もし某二人組女お笑い芸人の名前が「リバーシ」だったら、と考えるとなんだかみなぎってくるモノがある・・・とは別に思いませんかw
| 味 | 2009/08/25 10:48 PM |

でも 『リバーシ』ってコンビ名 有りだとおもいますけどねぇ…
こんな絶好のチャンスを逃がすところが
女性芸人さん達のツメの甘さといいますか 何といいますか(何言ってんだ(爆))
| カネ | 2009/08/26 11:16 PM |










  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ