SlowCurve
のらりくらり、ゆっくりと、微妙にストライクゾーンを外れていきます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
アイマスでラブサイケデリコ、略してデリm@sとは別に言わない。

 どうも。味噌汁が熱くて舌を火傷した親父の味です。なにぶん猫舌で猫背なものでして。それにしてもJUGEMの新管理者ページは使いにくくて面倒臭いったらありゃしない。ただでさえ遅いブログペースがますます遅くなります。


 さて。今日は「アイマス×LOVE PSYCHEDELICO」のちょっとしたお話なんですが。


アイドルマスター These days とかち
(meP)
 



アイドルマスター LADY MADONNA 〜憂鬱なるスパイダー〜 春香 ミキ 雪歩
(セリP)



アイドルマスター 「Last Smile」 天海春香
(オクラ山ため蔵P)



アイドルマスター 律子 「GRAPEFRUITS/LOVE PSYCHEDELICO」
(わた親父の味P)

とありますが、この度ここに新しく仲間入りする動画がやって来ました。



アイドルマスター 真と伊織がHELP! LOVE_PSYCHEDELICO
(納豆之介P)

 タイポグラフィ(最近ではキネティックタイポグラフィと言うんですか)は私には全く使いこなせないので、こういうセンスは素直にうらやましいです。ちなみに実際のデリコのPVでは、この曲が収録されているアルバム「GOLDEN GRAPEFRUIT」の特典DVDに収録されている「Rain」のPVでタイポグラフィが使われています。っていうか納豆之介Pもこれを見まくったのであろうことは想像に難くないとか勝手に断定してみたり。

  それにしても面白いのは、「These days」が亜美真美、「LADY MADONNA〜憂鬱なるスパイダー〜」が春香美希雪歩、「Last Smile」が春香、「GRAPEFRUITS」が律子と来て、「Help!」で真と伊織。春香が二回出ている以外は見事にキャラがばらけてるんですよね。こうなってくると全キャラ制覇とか見てみたいところですが、残っているのは千早あずさやよい。んー、千早あずさ辺りはなんとなく合わせられそうな気がしますがやよいは難しいなあ。っていうか「These days」に亜美真美ってのも結構な力技だとも思いますがw

 ちなみに私自身デリコで他に動画を作ってみたい曲もいくつかあるので、気が向いたら作ったり作らなかったりするかもしれません。

| 親父の味 | なんでもない話 | 22:47 | comments(0) | - |
やべぇwww
コパ・アメリカに日本代表を招待

なんかもう脳汁あふれて止まんねえwww
もし断るなんて言おうもんなら日本協会を燃やしにいっちゃうよッ
| 親父の味 | なんでもない話 | 22:58 | comments(0) | - |
ダービーだ さかさに読んで だービーダ。
どうも。久しぶりにこのブログで「どうも。」と書く親父の味です。
あー、久しぶりに麻雀打ちたくなってきた。ニコマスPで麻雀オフとか誰かやりません?w

さて。
京都新聞杯勝ちのベストメンバーは離脱してしまったものの2歳新馬から始まるクラシック路線の主要重賞勝ち馬がほぼ全てリタイア無しで顔を揃え、18頭中14頭が重賞タイトルホルダーかつ残りの4頭も皐月賞やトライアルで然るべき結果を出してきた馬達というほぼ完璧なメンバー構成となったダービーです。
個人的には、どんなに強くても故障したり休んだりという馬より大きなレースにきちっと出てくれる馬の方が好きなので、先々もこの世代は好きになれそうです。

では予想。
続きを読む >>
| 親父の味 | なんでもない話 | 11:28 | comments(0) | - |
小島センセイ死んでしまうん?


鳥肌なんてもんじゃねえ、俺はからあげくんになった・・・。

ニコにもあった。こっちのが画質いいかな。


小島武夫の九連宝燈

| 親父の味 | なんでもない話 | 19:01 | comments(0) | - |
面白動画紹介。
すっごく面白かったから思わず紹介しちゃうんだぜ。

http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=39846&media_type
| 親父の味 | なんでもない話 | 23:41 | comments(0) | - |
書いて消してまた書いた。
どうも。五月病ならぬ怠け病が順調に進行中な親父の味です。あれ?怠け者なのは元々だから別に病気じゃないね!なんだあ☆

さて。久しぶりに動画をぺたぺたと。



アイドルマスター 檄!帝国華撃団
(わるつP)

わるつPーッ!俺だーッ!弟子にしてくれーッ!!
おっぺけPはどこへ行った!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'.ワシの師匠は108人までいるぞ!ってそんなにいないか



No,No,works.【アイドルマスタ−/テクノでコント】(h.264版)
(元動画:機能美P)

丁度ついさっきまでswfをipodに突っ込む方法をあれこれ調べてて結局挫折した味さん大歓喜。



MADニュース 寄せ集め

少なくとも私にとっての「MADの楽しさ」というのはこういうもので、見たこともないような誤配信素材とかチート素材で作られても興味が湧かないので「勝手にすればいんじゃね?興味ないから見ないし使わないけど。」という程度の認識です。
続きを読む >>
| 親父の味 | なんでもない話 | 23:56 | comments(0) | - |
「GRAPEFRUITS」をよもるよ!の続き
という訳で、このエントリでは動画へのコメントと、ニコニ広告を打って頂いた皆様へお返事をさせて頂きます。
っていうか、演出で言えば色調とカメラをいじっただけのいつも通りの動画なのになんでこんなに再生コメマイリスが多いのかさっぱりわかりません!!まあアレか。ずっと同じ方向に球を投げ続けていれば、風に流されたり的の方が動いたりして当たることもあるということですかねぇ。

例によって、気が向いたコメにだけ返事をする仕様となっております。
それでは↓からどうぞ。
続きを読む >>
| 親父の味 | なんでもない話 | 23:57 | comments(2) | - |
「GRAPEFRUITS」をよもるよ!
どうも。連休の間に久々に鎌倉に行ってみたら死ぬほど人が多くて、もうぜってぇ休日祝日にお出かけなんかしねぇと心に誓った親父の味です。

さて。
それでは、らぶさいけでりっちゃんのよもやま話でもダラダラと。
↓こちらからどうぞ。

続きを読む >>
| 親父の味 | なんでもない話 | 19:44 | comments(0) | - |
ラブサイケデリツコなんちて。
という訳で。



アイドルマスター 律子 「GRAPEFRUITS/LOVE PSYCHEDELICO」

上げました。
なんか動きがカクついてる気がするけど直らないので諦めました。
それではごきげんよう。
| 親父の味 | 上げました。 | 15:04 | comments(2) | - |
れんきゅー。
どうも。最近「アナロ熊のうた」の脳内リピートが止まらない親父の味です。あと、「地デジカ」をどうしても「ちでじりょく」と読んでしまう癖が抜けません。
せっかくなので「アナロ熊のうた」関連動画を紹介でもしてみましょうかと思ったんですが、震源地となったVocaloid版を制作した卑屈P氏がアナロ熊関係の動画をまとめたマイリストを作っておられたので、それを貼れば事足りるなあということに気が付きました。


【初音ミク】アナロ熊のうた【オリジナル】
(卑屈P)

震源地。

アナロ熊動画まとめリストは↓こちら。
http://www.nicovideo.jp/mylist/12272055

さて。
このゴールデンウィークですが、なんと予想外なことに今日から6日まで4日間もお休みを頂けてしまいました。せっかくなのでどこかお出かけでもしようかと思ったんですが、どうもこの連休期間は天気がよろしくないという予報が出ているようでどうしたものかと思案中であります。
とりあえず「晴耕雨読」ならぬ「晴お出かけ雨動画」の方向で、動画の方はこの連休中にはなんとかしたいなあと思ってます。
それではまた。

追記。
「そういえば『ニコニコポイント』ってのが100ポイントもらったまま残ってたなあ」ということをふと思い出したので、せっかくだから使ってみました。



【アイドルマスター×三国志宗杙姐颯▲ぅ疋詢鹽 四部 序章
(カントクP)
| 親父の味 | なんでもない話 | 22:18 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ