SlowCurve
のらりくらり、ゆっくりと、微妙にストライクゾーンを外れていきます。
親父の味
Q.まずはお名前からどうぞ。
「親父の味」です。略して「味」とでも呼んで頂ければ。

Q.親父の味ってどんな味なんですか?
地味、無意味、曖昧、無知蒙昧、お好みで選んでください。

Q.実際のところ、親父なんですか?
ジジ臭いこともあればガキっぽいこともあります。

Q.どこに住んでいますか?
東京都の某市です。ちなみに出身は静岡県です。

Q.特技とかありますか?
他人の文章の誤字脱字を探し出すことでしょうか。

Q.最低ですね。
はい。ちなみに、自分の文章の誤字脱字や事実誤認は良く見落とします。

Q.ブログを立ち上げたきっかけは何ですか?
html書いてアップロードするのが面倒くさくなったからです。

Q.なんで続けてるんですか?
惰性です。

Q.「SlowCurve」の由来を教えて下さい。
なんかこう脱力感あふれる名前はないかと考えつつ、ふと部屋の本棚を見渡していたら、故・山際淳司氏の名著「スローカーブを、もう一球」が目について、「これだ!」ということで決めました。

Q.山際氏に失礼だと思いませんか?
それを言われると痛い。変える気はありませんが。

Q.スローカーブで連想する投手を教えて下さい。
既に引退しましたが、中日の今中投手。
140km超えのストレートを投げながら涼しい顔して織り交ぜる、極悪な(←誉め言葉)スローカーブが最高です。

Q.中日ファンですか?
横浜ファンです。

Q.ほ〜、それはそれは。
せめて生きてる間にもう一度優勝が見れたらいいなと思ってます。

親父の味P

Q.親父の味「P」って何ですか?
ニコニコ動画にアイドルマスターのMAD動画をアップする時には、名前に「P」を付けるのがならわしなのだそうでして。
このPはアイドルマスターのプレイヤーであるところの「Producer」のことですが、私はそんな大層なものでもありませんので「Patchworker=継ぎはぎ師(←造語)」ということでどうか一つ。

Q.アイマスMADにはまったきっかけは何ですか?
既に以前のエントリとかマイリストにも書いてますが、ニコニコ動画をうろうろしていたら「BELIEVE IN LOVE」に遭遇したことが全ての始まりでした。

Q.その割には最初の自作MADは「冷凍みかん」なんですね。
気にするな。

《このブログについて》

Q.リンク貼っても良いですか?
ご自由にどうぞ。報告の有無も自由です。 ちなみに、報告を頂いた場合はたぶんこちらからも貼り返しますのでご承知のほどを。

Q.名前の割に野球の話が少なくありませんか?
世の中そんなものです。

Q.結局ここはどういうブログなんですか?
何なんでしょうねぇ。

Q.やる気はありますか?
見ての通りです。


こっそりしたご連絡などはこちらへ。
「oyajinoajiあっとまーくじーめーるどっとこむ」
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ